あすた・まにゃ〜な

2002年01月10日まで

[64] 活動休止??? - 投稿者:amorica 投稿日:2002/01/10(Thu) 12:20 [関東]
こんにちは、amoricaです。
今BCのオフィシャルHP見てきたんですが活動休止って書いてありました。クリスはソロでスティーブは脱退って・・・
かなりショックです・・・
私もまだ立ち直れません〜。
ステーヴがやめるときは解散かな?と、以前から思っていたのですが…。
あくまでも「活動休止」なんですよね。復活を信じて待つしかないんですね。
他のメンバー(特にリッチ)の今後が気になります。

From まにゃーな

[63] ども(^0^) - 投稿者:Naomi 投稿日:2002/01/04(Fri) 23:36 [関東]
>まにゃーなさん

イジーさんは1st(?)だけ持ってます。元気なロック〜って感じで好きですよ(^0^)
Slashくんも1stを持っているのだけれど、こちらは今はあんまり聴いて
いないかな。ガンズはやっぱり全盛期の1枚がずば抜けてかっちょいいですね!
スラッシュのファーストってソロですか?スネイクピットですか?
いまいち把握できていなくてごめんなさい〜。
スネイクピットのVoがジェリーフィッシュのGだと知った時は驚きましたが、
かなり良い声でしたよね。当時レコード屋でバイトしていたので、お店で
聴いていました。
「アーティストには旬がある」なんて、誰かが言っていたのを思い出したのですが、
ガンズに限らず、初期の勢いってすごいパワーを感じますよね。
もちろん、トシを重ね、経験を積んで良い味だしてくるアーティストもたくさんいますけど…。
ハナシそれちゃいましたが、ガンズのファーストは未だに時々聴きたくなります。

From まにゃーな

[62] ベストヒットUSA - 投稿者:小太郎 投稿日:2002/01/03(Thu) 22:42 [関東]
ベストヒットUSAブリジストンの提供といい、
オープニングのシーンといい涙が出そうになりました。
マドンナもアイドルっぽくて新鮮でしたね。
今をときめくブリトニーに通じるものがありますね。
でも、1時間は短かった・・・
僕もみるさん同様80年代後半から見ていたので、
前半は新鮮に感じられました。
オープニング、本当に懐かしかったですね〜!
レコードがたくさん出てくるところ、いつもボズ・スキャッグスに目が行ってたんですけど、今回もやっぱりそうでした。

私はマドンナのPVで、アル・ヤンコピックを思い出し、ライオネル・リッチーでは
とんねるずの「ライオネルりちお」を思い出してしまいましたが、ヤンコビックさんも見たかったですね〜。
私だけかな?

From まにゃーな

[61] すみません↓ - 投稿者:みる 投稿日:2002/01/03(Thu) 17:52 [関東]
ふたたび失礼します
さきほど一度目の送信が全然送信できなかったと思っていたら、二重投稿に。
できるようでしたら、削除してもらってかまいませんので。
消しました〜

From まにゃーな

[59] 短かった! - 投稿者:みる 投稿日:2002/01/03(Thu) 13:01 [関東]
あけましておめでとうございます。BBSであいさつするのを忘れてました。

あ〜、心待ちにしてたベストヒットUSA終わってしまった・・・。
提供がブリヂストンなところも憎かった。やっぱり10年をあの時間におさめるのはムリですね。チャートをはしょってましたよね。
逆にかつての放送時間に合わせたと考えるほうがよいのかな?

私の場合は80年代後半を良く見ていたので、前半は新鮮だったです。
TOTOのあのビデオ初めて見ました。ばっちりデュランやりましたね!
INXSやって欲しかった。ダメか・・・。

去年はクロウズ来日で狂喜乱舞させていただきました。いろいろな方とBBSで
お話もできたし。
今年もROCKでよい一年を!
明けましておめでとうございます〜。
なるほど、放送時間まで再現したと考えれば納得です。
「リターンズ」だけあって、各コーナーも忠実にやっていましたよね。
私は番組がスタートしたころ、父が時々見ていたのでかなり懐かしかったです。
自分で見るようになったのは83年から84年くらいでしたけど。
デュランもどうせならリフレックスあたりが見たかったな〜というのが本音ですが、一応見れたので…。

ではでは、今年も宜しくお願いします!

From まにゃーな

[58] 謹賀新年 - 投稿者:いが 投稿日:2002/01/02(Wed) 13:50 [関東]
新年明けましておめでとうございます。

昨年末にプロバイダを変更してこの年末年始の連休でリニューアルしようと
思っていたのに、いまだ手付かずの状態です。(^_^;)

ともあれ今年も宜しくお願い致します。
明けましておめでとうございます!
プロバの変更ですか、大変そうですね〜。
正月って意外にゆっくりと更新作業ができないもんですよね〜。分かります。
我が家はプロバ変更ではないのですが、フレッツADSLを解約する予定なので、
私も「はやいとこ作業しなくては〜」なんですが…。
こっちはあきらめて、別サイトのみ更新します。

ではでは、リニューアル楽しみにしています。
今年も宜しくお願いします!

From まにゃーな

[57] Three Snake... - 投稿者:Naomi 投稿日:2002/01/02(Wed) 10:11 [関東]
横レスでスイマセンm(_ _)m
レンタルで借りてカセットで持っていますが
(今時カセット?!って突っ込まないで下さいね ^-^;)
『Blackberry』と、ボーナストラックの『Mellow Down Easy』が好きです(^-^)
私がかっちょいい〜って思う曲は大抵単純な3コードの曲だったり
するんですがね(笑)
(でも、自分でベース弾こうとすると以外に難しい。。。)

>なんだか年代的に近いみたいですね

洋しりのログ読んで、そんな気がしました。
DuranDuranは中学の頃かな?友達がジョンに夢中だったのを覚えています。
ガンズ全盛期はTVでは見ていないけれど、CDは割とすぐに買って、でも、
今更にハマり始めたのはほんの数年前です(^-^;
『フレディ・マーキュリー追悼コンサート』ビデオにアクセル君とSlash君が
出ているのを最近になって見て、相当cute♪でした!

長々とスイマセン!
横レス大歓迎です!
私もBlackberry大大大好きです〜。Mellow Down Easyは私の持っている
『ヘビ3』には入っていないんですけど、カッコいいですよね、ホントに!
私は楽器ができないのでよくわからないのですが、単純な曲が意外と難しい
というのは「ごまかしがきかない」ということなんでしょか。

デュランですが、私の初恋もジョンでしたヨ。友だちに『犬の名前』なんて
イジメられましたけど U^。^U
ガンズはファーストのみで、その後はイジーさんのみ聴いています。
最近はイジーさんとダフが一緒にやってますよね。ぜひぜひ来日して欲しいデス。

From まにゃーな

[56] すっかり遅くなってしまいましたが(笑) - 投稿者:Naomi 投稿日:2002/01/01(Tue) 23:49 [関東]
まにゃーな様、皆様

明けましておめでとうございます(^0^)
他サイトにて、ちょうど中学生の頃はMTVとベストヒットUSAの人だった〜
なんて話をしていたところでした(笑)
本年もよろしくお願いします!

余談ですが、洋しりシリーズ第3段、『音楽山手線ゲーム』と言うCGIを
性懲りもなくこんな時期に作ってしまいました(汗;)
よかったら遊びに来てやって下さいね!
でゅわ!
今年1年、皆さんにとってエキサイティングで素敵な1年になりますように!
明けましておめでとうございます。
なんだか年代的に近いみたいですね。嬉しいです!
『音楽山手線ゲーム』ですが、これまた楽しそうですね。
参加させて頂こうと思ったのですが、今出ていたお題で
何も思いつきませんでした。う〜ん残念!
懲りずにまた挑戦しに行きますネ。
では、今年も宜しくお願いします。

From まにゃーな

[55] 明けましておめでとうございます。 - 投稿者:小太郎 投稿日:2002/01/01(Tue) 22:42 [関東]
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年もクロウズの来日を期待してるのですが、
ちょっとゼイタクかな?
オイラもThree Snake and charm買ったけど、
2曲目のGood Fridayのギター、ピンクフロイドを彷彿させますね。
と思ったのはおいらだけ?
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします!
MLにも新年のご挨拶を頂いたようで、ありがとうございました。

クロウズ、できれば毎年来て欲しいですよね〜。FujiRockとかでもいいから来て欲しいです。
以前は『FujiRockは遠いから…』なんて思っていたんですけど、この間のライヴといい、
FujiRockの時の評判といい、遠くても行く価値は絶対にありますよね。
もちろん「遠い」にも限度がありますけど。

Three Snake〜ですが、なるほど、ピンクフロイドですか〜。
といってもピンクフロイドをロクに聴いたことがないので
何とも言えないんですけど〜(^_^;)
あのアルバム、色々な要素がギュ〜っっと1枚のCDにつまっている感じですよね。
私の場合、クロウズは全作品に共通することなんですけど、ある程度時間が
経ってから聴くと違った印象を持ったりします。
何度も聴いているのに、新しい発見(?)があるとなんだか嬉しかったりするんですよね。
話それちゃいましたケド、こういう発見(Good Fridayの件)があると嬉しいですよね。楽しみ倍増です。

From まにゃーな

[54] 良いお年を! - 投稿者:hanji 投稿日:2001/12/31(Mon) 01:35 [地球外] 
どうもーhanjiです。
えー、ウチのページに新しいコーナーを設けました。その第1回目の特集がブラ
ック・クロウズと言う事で、こちらにも宣伝にまいりました(↓)。
http://makuragi1.tripod.co.jp/ripples/top.html
正月休みにでもお読みください。あ、内容はそんなに期待するものではありませ
んので、ご勘弁ください(^o^;)
それでは良いお年を〜。
そんなそんな、ご謙遜!スバラシイですよ〜!
クロウズの歴史が凝縮されていますし、各アルバム紹介を読んでいて
クロウズの魅力を再確認させて頂きましたヨ。
次回も楽しみにしています。
では、よいお年を!

From まにゃーな

▲ページTOP