あすた・まにゃ〜な

2002年03月07日まで

[85] >84あれはひいていたのか・・・。 - 投稿者:あべべ 投稿日:2002/03/07(Thu) 05:39 [関東]
唖然としているのかと思ってました。
数日忙しくてテレビみてないけど、きたるべきw杯に備えて
注意してみよう・・・。
お題の件、「たぶん、きっと…」です。
ボン・ジョヴィの時は日本選手も嬉しそうでしたよ。
あべべさんトコ、暇な時期ってないよねー。
季節の変わり目だし、風邪などひきませんように……。

From まにゃーな

[84] オリンピック - 投稿者:あべべ 投稿日:2002/02/26(Tue) 21:46 [関東]
おそばせながら、kissはどうでしたか?
私もkissのとこだけみたよ。このページでいうのははばかられるけど、動くのは始めてみました。面白かった・・・。演出も派手だったし・・。それにしてもいろいろあったオリンピックだった・・・余り見なかったけど、フィギアはやっぱりきれいだった・・・。思わずエキシビジョンをビデオにとってしまいました。
メイク時代のKISSとフィギュアの組み合わせ、なかなか笑えましたね。
チラっと映った日本の選手たちはおもいっきりひいてたし。

私もいつもはフィギュアを中心に見るんだけど、今回はナゼかスピードスケートやスキーが多かったかな?
他に見るものないから見ていたら、たまたまそのヘンの競技が多かったという…。
特にフィギュアはNHKが多いしね(民放ばかり見る私)。

なにはともあれ、冬季五輪も終わったことだし、いよいよサッカーW杯が近付いてきたって感じです。
はやくこいこいわーるどかっぷ!

From まにゃーな

[83] つーはん3 - 投稿者:hanji 投稿日:2002/02/24(Sun) 02:32 [九州]
度々、すみません。送料について、ちょっと書いておきます。
大きく分けて海外から送られる方法は2つあります。
surface = 船便
airmail = 航空便
向こうから指定の場合はそれに従うしかないんですけど「どっちにするか?」と
尋ねられる事があります。surface = 船便は安いんですけど、時間がかなりかか
ります。2ヵ月はみといた方が良いです。airmail = 航空便は10日ぐらいで届き
ますが、金額はちょっとはります。細かく言えば、いろんな分類の送り方がある
んですが、以上が基本ですのでちょっと書いときました。
では〜
[82] つーはん2 - 投稿者:hanji 投稿日:2002/02/24(Sun) 02:22 [関東]
どうも!
前にも書きましたが、私もさっぱり英語はダメです。メールは辞書を片手に自分の
ペースでやれば良いので、そこら辺が良いです。どれだけ信頼性があるかは分かり
ませんが翻訳ソフトを使う手もありますよ。
それとカードのみって所でも「為替で送るがそれで良いか?」って聞いたら、案外
オッケーしてくれる所もあります(こればっかりは半々)。日本人は海外ではよほ
ど信頼があるのか、大抵のお願いは聞いてもらえます。ある意味、こんな環境を作
ってくれた日本人の先輩方に感謝したりします。みなさんも頑張ってみてください。
けっこう楽しいですよ。
なるほど、諦める前にまず「お願い」ですね。

>ある意味、こんな環境を作ってくれた日本人の先輩方に感謝したりします。

↑プラス、hanjiさんの熱意が伝わったのでは?
ホントにいろいろと教えて頂いて、ありがとうございました!

From まにゃーな

[81] ちょっと勉強してから - 投稿者:みる 投稿日:2002/02/23(Sat) 23:04 [関東]
がんばって挑戦してみます!MarcのCD。
hanjiさま、いろいろとアドバイスありがとうございます。感謝です。
さっそく参考にさせてもらいますね。
そうですよね、何でも自分でやらないと覚えられないし。
ただ、アメリカ国外の人は、まず送料をメールで問い合わせとありました。
しょっぱなからどきどきものですよ。

おー、閉会式ですね!
火とか吹いちゃうのでしょうか?今回は日本チーム健闘もむなしく、メダルは
少なかったし、ジャッジ騒動で見てて面白くないことも多かったけれど、最後
は楽しく見たいですね〜。
マークのCD、私は今のトコロ指をくわえて……です。
今回のオリンピックは本当に「?」と思うことが多かったですね。
一度疑わしいことがあると、何もかも疑いの目で見てしまう自分がイヤだったり…。
みるさんのおっしゃる通り、最後は楽しく見たいです。

From まにゃーな

[80] オリンピックの閉会式で - 投稿者:まにゃーな 投稿日:2002/02/23(Sat) 18:39 [関東]
ソルトレークシティオリンピックの閉会式に、Kissが出るみたいです。
もしかしたらテレビで見れるかもしれないですね。
[79] つーはん - 投稿者:hanji 投稿日:2002/02/22(Fri) 04:29 [九州]
どうもーおひさしぶりです。

ホント、ネットのみの通販はいたいですよね。めんどくさいし、送料はかかるし、し
かも今は円安(これからも進みそう)なので、金がかかってやってられません。私は
クレジットカード持ってないので、カードのみの支払いとかになっちゃったら、どう
にもならない。これから、こっちの方向でのCD販売になっちゃったら辛いです。

> ネットで世界が近くなった気がしていたけど、言葉の壁は相変わらず厚い。
買い物とかは相手も何の事が分かっているので、中学生並の言葉で十分伝わりますよ。
例えば・・・
I want this CD.(あたしゃーこのCDが欲しい)
I live in JAPAN.(私は日本に住んどる)
Please tell me postage.(送料を教えてよ)
I send the price with the money order.(私は外国為替で代金を送る).
Please tell me your address.(あんたの住所を教えて)
I hope to hear from you soon.(お返事待ってます)
てな感じでほとんどうまくいきます。私も全然英語が出来ませんが、今の所問題は起き
ていません。分かりにくいのが送金の方法で、それにはクレジットカード、外国為替(
Money order)、現金(cash)を送る(違法)があります。カードがない場合、外国
為替で送るのが証拠も残るので安全ですが、手数料が1000円ほどかかります。アメリ
カの方じゃ、通販なんて日常の事ですし意外にスムーズに話しは進むと思います。一度
やってみると意外に簡単ですよ。
hanjiさん↑ありがとうございます!
通販にかぎらず、何でも「一度やったら…」ってことありますよね。
以前通販で買おうと思ったCDがあったのですが、その時の支払いはカードのみでした。
私もクレジットカードを持っていないので、すごーく悲しかったです。

From まにゃーな

[78] いいわけ - 投稿者:まにゃーな 投稿日:2002/02/21(Thu) 23:24 [関東]
洋楽しりとりのコメントを記入していたら、途中で送信されちゃいました。
最後に「ます」をつけて読んで下さい〜。
[77] エアロ - 投稿者:みる 投稿日:2002/02/21(Thu) 00:25 [関東]
こんばんは!
まにゃーなさん、体調+パソは大丈夫ですか?
なんていう私のパソもブルーエラーが最近出てきて…。入れ直しの日は近い。

私もエアロ行きました。(東京2ays)2日の方がジャムっぽい展開があって
内容は良かったです。あぁ、武道館の時代良かったですね〜。懐かしい。
今回「は」ジョーに惚れました。

MarcのCD欲しいです。オフィ見ました。でもでも、海外通販やったことない
英語恐怖症の私には、勇気がいることで。
amoricaさん、もうオーダーされたんですね。思い切ってメール送るしかない
ですよね。緊張してしまいそう。
これからMarcに限らず、ネット販売のみというのもますます増えそうですし。
>体調+パソは大丈夫ですか?
ありがとうございます〜。私は徐々に回復ぎみなんですけど、パソがやばそうです。
Winの真っ青画面って結構あせるらしいですよね。Macでは爆弾が出ます。
Back Upとらなきゃーと思いつつ、まだ何もしていなかたり…。

エアロですが、みるさんは2daysですか〜。今更うらやましいです。
行きたいな〜って思うんですけど、最近のアルバムを全然聴いていないので…。

>これからMarcに限らず、ネット販売のみというのもますます増えそうですし。

ホントに。業界全体でCDの売り上げが大幅に落ちてるって聞きました。
大量にプレスして大量に在庫を抱える時代は終わったってことですかね〜。
ネットで世界が近くなった気がしていたけど、言葉の壁は相変わらず厚い。

From まにゃーな

[76] Marc - 投稿者:amorica 投稿日:2002/02/20(Wed) 01:03 [関東]
みなさま、こんばんは。amoricaです。
久々に書きこみます。
Sanaeさんの書きこみでMarcFordの新譜がネットで販売って言うのをみて速攻で注文してきました。楽しみです!
最近またオークションにはまりそうです・・・
やっとSanaeさんのところの掲示板の書き込みを読み終えました(最近の)。
マークの新譜、申し込んだんですね!うらやましい〜。
私はまだ、例のサントラも聴いてません〜。
感想等、教えてくださいネ。

From まにゃーな

▲ページTOP