あすた・まにゃ〜な

2001年11月19日まで

[31] お邪魔しまふ - 投稿者:Masa@420 投稿日:2001/11/19(Mon) 01:15 [関東]
レオン様の写真い〜でしゅね〜!他にもお持ちで?
厚生年金でしたっけ?ボクもそこにいたかも・・・
写真は撮らなかったけど着てた自作レオン様T-シャツにサインもらっちゃいまひた!

>hanjiさん
はじめまひて、
フィッシュ、ボクは野音で虹体験させて頂きまひた。
友達のフィッシュヘッズは全部追いかけたみたいで、ヘッズ達は名古屋が日本公演の中で一番最高だったよ〜でしゅよ。
hanjiさんはスティ〜ブ・キモック・バンドは行かれましゅか?
Masaさんこんにちは。ご訪問ありがとうございます!

>厚生年金でしたっけ?ボクもそこにいたかも・・・
私は前から5列目の右の方でした。
ライブ中はレオンの背中ばかりを見ていましたヨ。
私は確か、自作クロウズTシャツだったと思います(ネオカラーで手描き)。
写真は数枚撮ったのですが、マトモなのがあまりありませんでした。
ネガも行方不明なので、実家にあるかもしれません。
あの写真だけ部屋に飾っていたので…。
では、またサイトに伺います!

From まにゃーな

[30] 何のバンドでしたっけ - 投稿者:みる 投稿日:2001/11/17(Sat) 13:48 [関東]
こんにちは。
少し間があいて、こちらに来たら、ほんとに懐かしい写真が。
もう10年近く前のものなんですね。
でも、あのバンド名ど忘れしちゃいました。拡大した写真の下に正解があるん
ですか?私のブラウザだと数字以外小さい四角になってるんです〜。

>えびさま こてちんさま
はじめまして。私はMLに参加してるのでちょっとだけ存じてます。
よろしくおねがいします。
みるさん、こんにちは。
*いろいろ〜*ですが、文字化けしてるんですね。教えて頂いてありがとうございます。
あれはアップルのサービスを利用して作成しているのですが、細かなカスタマイズができないので、今後は日本語を入れないようにしますね。
それから『正解』はどこにも入っていませんヨ。ヒントは『エルサレム』です。が、来日は確か個人名義だったと思います。
では!

From まにゃーな

[29] いただきました - 投稿者:こてちん@C.C.Q 投稿日:2001/11/15(Thu) 14:11 [関東]
はじめまして、素材頂きました!
「粗材工房」の方のBBSに書き込もうと思ったのですが、こっちに来ちゃいました。
今ホームページリニューアル中なのでどこかで使わせてもらおうと思ってます。

そういやBlack Crowesは今年のハロウィンになんかやったんでしょうかね?
PhishのセンスもスキだけどBlack Crowesのカバー曲の選曲のセンスは最高ですよねっ。
こてちんさん、こちらこそ初めまして!
ご訪問と素材お持ち帰りありがとうございます!
HPリニューアル中とのことですが、新デザインがとても楽しみです。
クロウズのカバー曲ですが、ライ様を神様だと思っている私も、
Boomer's Story はクロウズの方が好きだったりします。実は…。
選曲もアレンジも最高ですよね〜。
では!

From まにゃーな

[28] はじめまして! - 投稿者:えび@C.C.Q 投稿日:2001/11/15(Thu) 12:03 [関東]
「粗材工房」の方からこっちを見つけてやってきました。
とても見やすくて、お洒落でキレイなサイトですね。

*いろいろ写真館*、と〜っても懐かしくなってしまいました。
まだまだこれからも増える予定ありですか?
また遊びに来ますね!

みなさん、よろしくお願いしまっす!
えびさん、ご訪問ありがとうございます!
しかもこっちを発見してくださるなんて感激です〜。
こちらこそ、宜しくお願いします!

*いろいろ写真館*ですが、作りながら懐かしさで
ひとりニヤけモードでした。
まだまだ『かれら』の写真はあるので、
発見次第(やっぱり行方不明)増やして行きますね。
ライ様は隠し撮り失敗したのですが、御子息の写真なら
たしか1枚あったハズ。そちらも発見次第追加します。
では、ありがとうございました。

From まにゃーな

[27] ハロウィン - 投稿者:hanji 投稿日:2001/11/05(Mon) 23:22 [地球外] 
どーも!
> 今回のハロウィンでも「仮装」をしたんでしょうか。
現在、このバンドは活動休止中です。今まで全曲、カバーしたアルバムは
以下の通りです。
White Album / The Beatles
Quadraphenia / The Who
Remain In Light / Taking Heads
Loaded / The Velvet Underground
Dark Side Of The Moon / Pink Floyd

Phishは全然CDの売れないバンドなんですけど、ライブで人気を集めたバ
ンドです。グレイテフル・デッドもヒット曲、まったくなかったですけど、
20年間、ライブを行えば常に動員数で年間のトップ5に入るという日本で
は考えられない音楽の形態がアメリカにはありますね〜。

それと95年だったか、ストーンズの福岡公演に行った時のメンバー紹介で
チャーリーに一番拍手が集まってたのが、心暖まりました。個人的にはボ
ビー・キーズ(サックス)見れたのが、一番嬉しかったです。

ではまた!
[26] 2時間半でブーイング? - 投稿者:みる 投稿日:2001/11/04(Sun) 14:05 [関東]
こんにちは。
あ〜、とうとうクロウズの本国ツアーも終わってしまいましたね。
ちょっと寂しい気もします・・・。

>hanjiさま
Phishのお話にはただア然。4時間とは・・・。本人達はジャムを楽しんで、
時間なんか関係ないんですね。
今回のハロウィンでも「仮装」をしたんでしょうか。

クロウズの来日公演は、東京も2階席は全部埋まってない日もありました。
名古屋も遠征で行ったのですが、会場がかなり小さいホールでしたけど
2階席の後方は結構空席がありました。
「ファンが少ないのかな〜」と確かに気になりました。

「短いライブ」ということで・・・、先日チャーリー・ワッツを観てきました。
ジャズバンドでの来日でしたが、もちろん彼目当てのストーンズファン(私も)
多く、スーツ姿、小物にさりげなく「ストーンズグッズ」を身に付けている
方々が・・・。
1日2ステージなので1回目が時間がおしたらしく、メンバー全員(10人)が
ステージを降り終わらないうちにまた戻ってアンコールという有様。
ストーンズとは全然違って、ラテンジャズ風の音でしたが、純粋に楽しんで
しまいました。
チャーリーはじめ皆さんリラックスして演奏しているのがいい雰囲気でしたよ。トータル1時間ちょっとでしたけど。

やっぱりライブは楽しいです〜。
[25] おじゃまします - 投稿者:hanji 投稿日:2001/11/02(Fri) 17:30 [外国]
どうも〜みるさま。おほめのお言葉、ありがとうございます!

>福岡の公演を観に行かれたのですか?確かライブハウスでしたよね。
そうです。Zepp Fukuokaでありました。よく分からないですけど、キャパ
は800人ぐらいだと思います。そんな小さな小屋でも客の入りはあんまり良
くなくて、3/5ぐらいでした。それでも前の方の客の爆発ぶりは物凄かった
です。ただ、今回のクロウズの福岡はあまり客が入ってなかったので「もう
福岡には来てくれないかも・・・」とちょっと悲しかったです(T_T)。

> オールマンを最初に聴いたのは「フィルモア・コンサート」なんですが、初
> めは「1曲が長いなぁ」と失礼な感想でした。
私もま〜〜ったく同じ感想でした。「ただ長いだけ」でした。それが不思議
と人間って慣れるんですよねぇ。今では、例えば20分のWhipping Postや
You Don't Love Meのオフィシャル・テイクはソロの一つ一つが頭に入って
るんですよね。さすがに40分のMountain Jamはまだまだですけど・・・。
ここら辺のAllmansってほとんどジャズの感覚なんですよね。Whipping Post
のライブはほとんどコルトレーンの"至上の愛"ですし。

> 財布がうるおったら聴いてみようかな〜と思ってます。
PhishはFarmhouse以外のスタジオ盤はちょっと聴きにくいかもしれません。
やっぱりこのバンドもライブものが良いんですよね。とにかくライブに関し
ては面白いバンドで、ハロウィンの日に他のバンドのアルバムを丸ごとカバ
ー演奏したりするんですよ。例えばビートルズの「ホワイトアルバム」や、
ピンクフロイドの「狂気」とか。ハロウィンと言う事で他のバンドに"仮装"
するって事なんでしょうねぇ。
他にもライブが長い事でも有名で、だいたい4時間、日本公演では2時間半だ
ったのでブーイングが起きてました。凄かったのが1999年〜2000年の年越
しライブで、2時間近くライブ演った後に1時間の休憩はさんで、その後8時間
ぶっ続け・・・というのがありました。ちょっと異常ですね(笑)。

聴いてみたいと思う音楽は数限り無くあって大変です。
ではまた!
[24] ジャムバンド - 投稿者:みる 投稿日:2001/11/01(Thu) 21:35 [関東]
こんばんは!
まにゃーなさん、着実にHPいろいろ内容が増えてますね〜。
ジェシさん、読みました。すこしづつ勉強しますね!
今後の予定の「ハノイ」にわくわくしてしまいました・・・。
そういえばマイケルとアンディがまた組んだというのは本当なんでしょうか?

>hanjiさま
こちらこそ、はじめまして。「立ち読みネタ」で感謝していただけるなんて。
福岡の公演を観に行かれたのですか?確かライブハウスでしたよね。

リンクからそちらのページを見させていただきました。
すごく読みごたえあるページで感動!です。
MOVING DUANE 面白かったです。やっぱり映像少ないんですね。2分も貴重ですね。
私もデュアン大好きなんですよ。
オールマンを最初に聴いたのは「フィルモア・コンサート」なんですが、初めは「1曲が長いなぁ」と失礼な感想でした。
でもデュアンのギターは「今まできいたことのない音」という衝撃をうけましたね。
そのあとバンドの演奏の迫力にすっかりハマりました。
もちろん長い曲も全然気にならなくなりました。(クロウズも平気でジャムやるし)

「3大麺伝説」のPHISH、このあいだちょうどラジオでかかってました。
「ジャムバンド特集」だったみたいです。
名前しかきいたことがなかったのですが、なかなかいい感じだったので
財布がうるおったら聴いてみようかな〜と思ってます。

いろいろCD聴きたくても耳とお金が追いつかないです。
長くなってごめんなさい。では。
みるさん、こんにちは!

>そういえばマイケルとアンディがまた組んだ
>というのは本当なんでしょうか?
え!?そんなウワサあったなんて…。
それにしても、マッコイ生きてたんですね、良かった。

>長くなってごめんなさい。
いえいえ、どんどん書いて下さい。その方が嬉しいです。

では!

From まにゃーな

[23] こんばんわ。 - 投稿者:おりおん 投稿日:2001/10/30(Tue) 22:41 [関東]
さっそくのご訪問ありがとうございました。
(夜は非常に重いです。ゴメンナサイ)
それと勝手にリンクを貼らせて頂きました。
こちらのサイトのリンクのページは支離滅裂なのですが
今後ともよろしくお願い致します。
おりおんさん、リンクありがとうございます!
「勝手に」だなんてとんでもない〜。非常に嬉しいです。
ぜひ、こちらからもリンクさせて下さい。
改めておりおんさんのサイトにて報告させて頂きます。
そうそう、今日はこちら(入り口と「裏」のページ)が非常に重いです。
では!

From まにゃーな

[22] - 投稿者:hanji 投稿日:2001/10/30(Tue) 11:52 [地球外] 
どうも、どうも。

みるさま>
初めまして。やはり、クリスはラーメン喰いに行ってたんですねぇ。この日のクリスは
ニコニコしてて、やたらと喋ってました。こっちゃぁ感激で半泣き状態だったんですが
ね(笑)。情報、ありがとさんです。

manyanaさま>
ウチの宣伝、ありがとうございます。まぁ気楽にHP作ってゆきましょう。確かにウチの
掲示板は書き込みにくいと思うので(笑)、なんか疑問でも持ち上がった時にでも。

クリスのラーメン、ロンウッドのうどんネタが出ましたので、も一つ麺ネタです。
Phishというアメリカのジャムバンドがいるんですが、それが去年、来日いたしまして福
岡でもライブを行ったんですね。このバンドはアメリカではスタジアムや飛行場を貸し切
ってもチケット、ソールドアウトと言った人気なんですが、まだまだ日本では知名度低く
て福岡ではキャパ300人くらいのDrum Logosという所でライブを演りました。まぁその
ライブは素晴らしくて、トレーダーの間でも「Phishのライブ中、ベスト10に入る」とい
う素晴らしいライブだったです。それが今年になってオフィシャルより3枚組で発売された
んですが、そのジャケに"うどん"らしきものが描かれています。私は福岡公演なので、絶
対にラーメンだと思うんですがねぇ。まぁロック3大麺伝説という事で(笑)。
ではまた!
hanjiさん、こんにちは!
『ロック3大麺伝説』ですか〜(笑)。
もしかしたら、うどんのようにノビてしまったラーメンかもしれませんね。
それにしてもそのバンドさん、キャパ300クラスで元とれるのでしょうか?
プロモーターも大変ですね。
実はたった今、hanjiさんサイトの掲示板を読んできたばかりです。
「書き込みにくい」というか、提供できる話題がないので尻込みぎみです。
お言葉に甘えて、困った時に書き込みさせて頂くかもしれませんので、
その時は宜しくお願いします!

From まにゃーな

▲ページTOP