あすた・まにゃ〜な

2001年12月06日まで

[41] 『20歳を過ぎてから…』 - 投稿者:Tatsu 投稿日:2001/12/06(Thu) 11:23 [近畿]
『20歳を過ぎてから…』是非共、押してやって下さい。
もし、何かあれば、責任取ります(笑)。

見て来ました。『やられた〜っっっっっ』という感じです。
Tatsuさんのサイトって、さり気なく笑わせてくれますよね。
今後も期待してます!

From まにゃーな

[40] 書き込みどうもでした。 - 投稿者:Tatsu 投稿日:2001/12/05(Wed) 14:17 [近畿]
じょんがら節とジミヘンでツボに入れてしまったTHIRD STONEの
Tatsuです。ホームページ見させて頂きました。
なつかしいですね、ハノイとかジョージアサテライツとか
デュランとか、今で言うとクロウズ。全部、僕もはまりました。
また、ホームページに遊びに来て下さい。
では、
そうそう、下の書き込みにある、PBSもなんかマニアックですよね。ピーターバラカン恐るべし!
Tatsuさんこんにちは。ご丁寧にありがとうございます!
懐かしい系でいろいろ共通点があるみたですね。嬉しいです。
ところでTatsuさんのサイトの『20歳を過ぎてから…』というリンクですが、
余裕で見られる年令なのに、なんとなく勇気がなくてクリックできません。
なにがあるんでしょう、気になります…。
では、またサイトにお邪魔しますね。

From まにゃーな

[39] 無題 - 投稿者:みる 投稿日:2001/11/26(Mon) 15:53 [関東]
今日は寒い〜!

>えびさま
うわ、軟体動物・・・そうでしたね。(笑)書かれているのをどこかで見ました。
MLづてでHPを以前見させていただいたことがあるのです。
いいですね〜、バンド。うらやましいです。

先日たまたま見つけたクロウズのブート、SUNFLOWER を購入いたしました。
内容的には音はいいのですが、歌の途中でフェードアウトするなど、トホホ
なものでした。
でもWaitin' Guiltyという曲が入っていて、すごーい良かったので、そこ
ばっかり繰り返して聴いてます。

ピーター・バラカン氏といえば、viewsicでやってるPBSという番組をたまに
見てます。以前「後日改めてライ・クーダー特集をやる」というようなことを
言っていたのですが、いつやるのかな〜。
みるさんこんにちは。
クロウズのブートですが、amorica時代ですか?(タイトルから推理)
そういえばSouthern Haemony〜のメガエディションもRemedyの途中でフェイドアウトしてましたよね。あまりにも長くてカットしたんでしょうか。
なにはともあれ、当り曲があって良かったですね!
ピーター・バラカン氏ですが、相当ライ・クーダーが好きみたいですね。ときどきライナーを書いていますし…。どうせなら地上波・民放で何かやって欲しいです〜。
では!

From まにゃーな

[38] ぴぃたぁ! - 投稿者:おりおん 投稿日:2001/11/25(Sun) 12:53 [関東]
ピーターさんとは直接話した訳ではないのですが
やはり今回の来日メンバーの凄さに驚いておられました。

隣の人と話していて、『これからパーティーなんだよねー。ははは。』と
言ってました。月に4〜5回はホーム・パーティーに誘われているとの事で
子供が美味しいものが食べれるから喜んでいるなんてことまで言ってました。
おりおんさんこんにちは。
ライブ時のお話ありがとうございます!
実際に有名人に会うと、なかなか声をかけられませんよね。なんだか悪いような気がして…。
↑こういうお話を聞く(読む?)と、ピーターさんってとても気さくな方みたいですね。楽しいお話ありがとうございました。では!

From まにゃーな

[37] こんばんわ。 - 投稿者:おりおん 投稿日:2001/11/24(Sat) 20:45 [関東]
行って来ました。カチャイート・ロペスのコンサート!
バルデスもガルバンもいましたよー。
サイトのコラムのページにライブ・リポートをアップしたので
時間があるときにでも遊びに来て下さい。
グッズは買わなかったのですが、貴重な非売品CDを入手しました。
おりおんさん、こんにちは。
早速コラムのページ、拝見して参りました。とても気前の良いお友達をお持ちですね。
残念ながら私はBVSC関連アーティストのライブは観た事がないのですが、とても楽しそうですね。コンパイセグンドさんだけでも観に行くべきだったかな?と今さら後悔です。
それにしても、ピーター・バラカン氏って英国よりも日本の方が全然長いらしいですが、永住する気はないんでしょうか…。
では

From まにゃーな

[36] 軟体動物マイケル - 投稿者:えび@C.C.Q 投稿日:2001/11/21(Wed) 17:05 [関東]
こんにちは。

> みるさん
はじめまして!わたしのことご存知とか?(笑)
ということはHPなどをご覧になって下さったのですか?
でも、こうして直接お話するのは初めてですよね。
今後もよろしくお願いしますねっ!

わたしもまだまだ無知で、Mr. Masa@420 にご指導いただいとるとこですわ〜。
[35] わかりましたよ - 投稿者:みる 投稿日:2001/11/20(Tue) 23:47 [関東]
こんばんは、です。

>まにゃーなさん
あれは個人なのですね。いくつかバンドをやったりもしてましたよね。
私はふと「デモリッション」の方かと勘違いしてました。
記憶がごっちゃになってる。マイケルはとても音楽に対して真摯な人だと思う
ので、ずっと頑張ってもらいたいなぁ。

ほかの方々の書き込みを見ていると、自分はまだまだ無知ですね〜。
Phish早く聴かなくては。
こちらでいろいろと読むのが面白いです。
ではまた来ますね。
みるさん、こんにちは。
実は私もデモ23だと……。
よく考えたらそっちは別の思い出の品があるので、
違うことに気がつきました。

>こちらでいろいろと読むのが面白いです
私も知らない事ばかりなので、皆様の書き込みに感謝しています。
では!

From まにゃーな

[34] 長いライブ - 投稿者:hanji 投稿日:2001/11/20(Tue) 18:39 [地球外] 
>Masa@420さん
なるほどです。デッド関連の人だったんですねー。不勉強でした。デッドや
Allmansらの関連ミュージシャンってほとほと多いので今、裏のミュージッ
クシーンを作っているのは彼らかもしれません。70年代のレオンラッセル一
派みたいな(ちょっと違いますかね?)。その中にBlack Crowesも片足つ
っこんでいるので、これからが楽しみですね。

> う〜ん終電間に合うか心配・・・
あはははははは。7時から始まって休憩はさんで11時にはなるでしょうから
帰るのが大変ですね。しかしアメリカではコンサートや野球の試合が平気で
夜中の12時過ぎたりしてますけど、どうやってみんな帰ってるんでしょうかね?

> ちなみに日本公演は東京、名古屋、横浜の3公演しかありましぇん。
私、九州なんでちょっと無理です。ビッグなバンドじゃないと、なかなか地方
には来てくれませんからねぇ。辛いッス。
hanjiさんこんにちは。ちょっと横レスです。

>アメリカではコンサートや野球の試合が平気で
>夜中の12時過ぎたりしてますけど

みんな車なんでしょうか?
それだけです (^(エ)^)

From まにゃーな

[33] スティ〜ブ・キモック - 投稿者:Masa@420 投稿日:2001/11/20(Tue) 11:13 [関東]
彼は結構スゴイギタ〜リストで、グレイトフルデッドの故ジェリ〜・ガルシア、フィル・レッシュ達のお気に入りなプレイヤ〜だったよ〜でしゅ。
ガルシアが死んだ後、ガルシアの後任役としてツア〜に参加したり、べ〜スのフィルがソロでフィル&フレンズを結成した時も彼にギタ〜を頼んだり・・・
とても素晴らしいJamを聴かせてくれる人でしゅ。
日本公演でも90分の2セットでアンコ〜ルに応えてくれたら3時間半くらいやってくれるみたいでしゅ。う〜ん終電間に合うか心配・・・
ちなみに日本公演は東京、名古屋、横浜の3公演しかありましぇん。もしJam系Bandが好きな方は是非観ておいた方が宜しいかと思いましゅ。
アメリカからもキモックヘッズが4〜50人追っかけて来るよ〜でしゅよ。
[32] 野音 - 投稿者:hanji 投稿日:2001/11/19(Mon) 23:29 [地球外] 
>Masa@420 さん
どうも、はじめまして〜。「野音の虹体験」というと雨の日比谷公演で、何かの
曲の時にサーッと雨があがって虹がバックに出てきたと言うヤツですね(←一応、
しらじらしくも説明っぽく)。私は福岡以外は行かなかったんですが、名古屋は
後で音だけ聴きましたが、私もかなり気に入りましたよ。早く復活してまた来て
もらいたいもんです。

> hanjiさんはスティ〜ブ・キモック・バンドは行かれましゅか?
すみませーん。知りません(笑)。いやぁ、知らない音楽ってホント多いんです
よね。CD買ってから10年経って、やっとこさ今年になってビーチボーイズのペ
ットサウンズの良さが分かったり(かなりハマりました)まだまだどっかへ連れ
て行ってくれる音楽って世の中には沢山ありますねー。

それとあれはレ○ン・ラッ○ルだったんですね。やっと気付きました。てっきり
The Bandのリヴォン・ヘルムとばっかり思ってました。
ではまたー。
hanjiさんこんにちは!
「野音の虹体験」について、説明ありがとうございました!

>いやぁ、知らない音楽ってホント多いんですよね。
まったく同感です〜。いろいろ聴いてらっしゃるhanjiさんでさえ
そう思われるんですから、私なんてとても…。
それからレ○ン・ラッ○ル(バレバレですね *^^* )ですが、
あの中にひっそりと1枚だけあるので、
『スタッフかな?』なんて思っている人も、もしかしたらいたりして…。
では!

From まにゃーな

▲ページTOP