にゃんこブログ2013年記事

ブログに掲載した、そらさんの記事(本文のみ)のまとめ的なものです。

FC2ブログの日付は「月/日/年」、MARUTAブログは「年/月/日」です。

[広告]

2013年5月(8歳1ヶ月)

にゃんこのイボに異変

DATE: 2013-05-13 15:55:01

昨夜イボのチェックしたら少し大きくなっていました。
しかも、小さくポツポツと赤黒いものが…。出血の跡でしょうか(謎)。
しかも、イボ周辺の皮膚が赤く炎症を起こしているカンジだ。

こりゃぁ大変だ!!!
明日すぐ獣医さんに診てもらおう。


なんて思いながら就寝前の念入りな歯みがきしてたら、あまりにもそら子が心配で飼主の方が貧血になってしまいました。
最初上唇の一部が紫っぽいなー、唇全体が白っぽなーなんて思ってたらみるみるウチに真っ白ケに。
口濯いだあと歯茎をみたら、これまた真っ白でビビった。
いつもは瞼の裏側が白くなる程度なので。
なので、今日はコーヒー紅茶を控えてます。でも、そろそろ少し飲んでしまおうかしら。


そうそう。そらさんのイボです。



本日撮影。大きさも元通りかな?4ミリです。
皮膚の赤みは大分ひいてきました。
まだ少し赤い部分が。


春くらいからダイソーの首輪に変えてたんですが、それが擦れたんでしょうか。
GWに洗った時は変化ナシだったんで油断してました。


それとも、引っ越して10ヶ月にもなるのにまだ部屋に段ボールがあるせいでしょうか…。



即獣医さんに…と思ったんだけど、もう1日くらい様子みてみようかなと思ってみたり。
結局また「経過観察」って言われそうな気がするし。

周辺の毛が多少濡れたカンジしてる事があるんだけど、これってニキビのように中に膿とかがあって、それが少しずつ漏れ出てるとかなのかなぁ。
先生もよく分からないけど悪いものじゃなさゲとおっさってたが……。
なんだろうね。