Ry Cooder

others

Buena Vista Social Club [1997]
Buena Vista Social Club収録曲
以前勤めてたトコロの人に貸したら、歌詞(ブックレットみたくなってたの)をなくされちゃった。しかも一言の謝罪もなし。人様から借りたものって無事に返却するまで自分が責任を持つものだと思っていたけどさ、それって「常識」ではないようです。世の中色々な人がいるもんだな〜。

6曲目の「イ・トゥ・ケ・アス・エチョ」が好き。イントロからしてかなりRy Cooder っぽいところも好きだけど、コンパイ・セグンドさんの優しい歌声もお気に入り。
これってグラミー取ったんだっけ?
映画の方もかなり流行ったみたいだけど、DVD買ってないんだよねん。
Mambo Sinuendo [2003] / Ry Cooder & Manuel Galban
Manuel Galbanは最後の「a」にアクセント「'」のナナメってるヤツがつくです
  1. DRUME NEGRITA
  2. MONTE ADENTRO
  3. LOS TEANGUEROS
  4. PATRICIA
  5. CABALLO VIEJO
  6. MAMBO SINUENDO
  7. BODAS DE ORO
  8. ECHALE SALSITA(あたまのEにはアクセントがつくんだけど)
  9. LA LINA EN TU MIRADA
  10. SECRET LOVE
  11. BOLERO SONAMBULO
  12. MARIA LA O

国内(日本)盤の発売を待ってから買ったんだけど、カートンボックス仕様になっていて、しかもギン★ギン★ぎら☆ぎら☆なのだ。こーゆーのってケース内なら良いんだけど、表だと指紋ついて汚くなるからヤなんだよねん。
デジパックもうざいけど一体型になっちゃってるからしょーがないと思う(しゃくえんで買ってきたぶらっちっく空けーすに移す事も多し)。カートンボックスは数カ月後にヨレヨレになってCDの山から発掘されるか、そのまま紛失するか…。悲しい運命をたどる。
さてさて、コレの箱はどこに行ったかな???
買った時はしばらく聴いてたけど、最近はめっきり聴いてないな。ってか、オレンジズばっかり聴いとるし。