ねえさんたちに100の質問

配布元
ねえさんたちに100の質問
配布もとさんがリンクが切れ中です。閉鎖されたのか移転されたのかワカラナイんだけど…。移転の可能性もあるので、とりあえずこのままで。
回答者
まにゃーな
回答日
2002年1月9日(水)
回答追加・修正
2007年06月
その 1お名前と生年月日、出身地を教えてください。
まにゃーな(manyana)・10月18日・東京都目黒区
その 2血液型、星座は?
B型・天秤座
その 3身長・体重・靴のサイズは?
165・ナイショ・23.5〜24(ものによる)
ホントは身長166.5
その 4家族構成は?
彼氏とふたり
ダンナとにゃんこ。
その 5自分の長所と短所を述べよ!
[長所:いい加減][短所:神経質]
長所:ポジティブなところ 短所:ネガティブなところ
その 6座右の銘は?
そんなもん無い。強いて言うなら「適当」。
その 7好きな単語は?
manana(最初の「n」の上に「〜」がつく)
その 8自分を動物に例えると?
ナマケモノ
その 9趣味はなんですか?
音楽鑑賞・編み物・園芸・Macいじり・素材作り
何だろー。
その10特技・資格があったら教えてください。
[特技:初対面の人の家族構成あて][資格:ナシ]
その11パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
iMac(G3と同じヨ)・OS9/DreamWeaver・FireWorks・イラレ
まだポリタンクG3(青いヤツ)使ってるんだけど…。
その12メール友達何人ぐらいいますか?
「メル友」と割り切れる知りあいはナシ。
その13インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?
彼氏がiMacを買ったこと。それ以前は仕事でしかネットせず。メールデビューは3〜4年前?自サイトは2001年10月から。
その14インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
地域を越えた幅広い交流と気軽さ。
&調べものに便利
その15逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
失敬なDM、ウイルス、困ったちゃんの対処、人生論・幸福論を語るヤツ、知識ひけらかしクン。
その16最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
う〜ん……………。基本的にクロウズ中心だけど、現時点ではデュラン・デュランのウエディングアルバムがマイブーム。
オレンジズ
その17好きなテレビ番組はなんですか?
踊るさんま御殿・鉄腕DASH・200X・NEWS23・奇跡体験アンビリバボー・ビバヒル
オーラの泉
その18口癖はなんですか?
よいしょ・どっこらしょ・んしょ・とりあえず
とりあえず テキトー
その19吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
マイルドセブン/20本
2006年7月20日を最後に吸ってません。が、副流煙まみれの受動喫煙から抜けられず。
その20やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
禁煙したら銘柄が変わっただけで完敗でした。なのでタバコ。
特に思いつかない
その21これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
パスタ
玄米ごはん
その22好きな飲み物は?
コーヒー・紅茶
その23とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
[好き:麺類・寿司(うにとかトロとかイカとか)・しゃぶしゃぶ][嫌い:すき焼き・らっきょう・にんじんのバター煮・サザエ]
その24得意料理はなんですか?
そんなもん無い
その25好きな花は?
アスター・ミニバラ(オールド系)・アリッサム・その他キク科のこぶりの花
その26洋服はどこで買うことが多い?
そのヘン
その27買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
押し入れ直行。2年ほど寝かせて使えそうなものは小物に変身。あとはボタンやファスナーをとってから廃棄。
暫く寝かせてからゴリっと捨てる。
その28指輪をもらったことありますか?
ある。けど、身に付ける習慣がない。
その29携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
携帯は持たない主義。使うならPHSでアステル。友達のメール着信音がドラクエのレベルアップの音楽だったので、それがちょっとうらやましい。
その30現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
和漢粧(超マイナー)。何を使っても肌に合わない。コレはいまのところ大丈夫だけど、いつも使っているうちに合わなくなってくるというパターン。
その31オススメのベストコスメを1つ!
そんなもん無い。ワーストなら挙げられるけど…。
その32これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
ない。
その33今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
塗っていない。けど、夏は細かいラメ入りピンクが多い。ちなみに米国のもの。
その34愛用香水をこっそり教えて下さい。
キツいにおいは気分が悪くなるので使わない。
その35愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
今はサラを使っている。けど、何を使っても同じなので、基本的にはその時安売りしているものを購入。そういえばサラは高校時代にも愛用していたっけ。
ナチュラルヘアソープ with ホホバ
その36男の化粧について一言ドウゾ。
あーゆーのってキタナいヤツに限ってやりたがるものと思っていたけど、最近の男の子はなかなかフェミなコが多い。化粧をすることで気分が変われるなら、おしゃれのひとつとしてどんどんやるべきだと思う。けど、やっぱり身の程を知っておいた方がいいと思うよ。余計なお世話?
その37理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
男は顔!キレイとかそーゆーんじゃなく、いい顔してる人がいいと思う。その人の生き方とか、考え方とか、顔に出ると思いませんこと?
その38ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
ジーンズがトラサルディで金鎖ネックレスしててタバコがパーラメントだったりすると「もとヤン」だと思う。べつに入れてもいいけど(一緒には歩かないヨ)、入れるんならベルトくらいしようね。かえってだらしなく見えるよ
その39突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
格好いいけど超貧乏の男でなく、超格好いいけど貧乏の男がいい。
その40男のセクシーだと思う仕草は?
仕草というより声。
その41「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
勘違い男
うーん。あんまし自分に関係ないことでムカつかなくなったからなぁ…。基本的にウザいのがイヤかな?
その42マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?
マッチョ+剛毛金髪胸毛。他人様に害がなさそうだから。
その43だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
ファッションというより、似合ってないカッコがイヤ。地味な感じの女の子が超HR/HMのカッコしてるとか…。
ローライズとかスキニーとかって、センスもスタイルもいいヒトなら上手に着こなせるんだろうけど、普通のヒトで体型がちょっとアレだったりするとだらしないというか、なんか下品。誰か教えてあげた方がいいんじゃ?っと思う時ある。
その44今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
どーでもいいけど、強いて挙げるとするならサッチー。落ちぶれて行く様子を観察したい気がする。
その45どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
人の話を聞かない、会うたび同じ話(自分の恋愛や自分の友達など、意味不明な話)をする、人が話している途中で自分のしたい話を勝手に話しだす、人によって態度が全然違う、自分のことを棚あげで逆ギレする、自分の立場をよくするためなら平気で他人の悪口を超でっちあげで周囲に言いふらす、人間の悩みや関心事が全て愛だの恋だのだと思っているヤツ。
身近に2人いたけど、両方とも縁きった。
その46今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?
なってないと思う。キャピっとした女子高生じゃなかったし〜。家でパソやったりとか、友達んとこでマンガ読んだりとか…。きっと今とあんまし変わらないと思う。
その47お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
40分くらい。耳の後ろもしくは首。
その48生まれ変わっても女でいたいですか?
微妙。
その491日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
クリス・ロビンソンになって、気持ちよ〜く歌を歌う。
その50女に生まれてよかったと思うときは?
昼間プラプラしてても、近所の人に怪しまれないこと
その51逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?
甘く見られること
その52自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?
ない。
その53自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
ない。時々「悪党だな〜」と思うことならある。
その54人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
やり直すなんてめんどくさい。来世に期待する。
その55遠距離恋愛したことありますか?
ない。
その56結婚と恋愛は別ですか?
私は分けて考えたことないけど、そういう考え方も否定はしない。
その571日だけ猫になったら何をする?
とぐろ巻いて寝る。
その581日だけ透明人間になったら何をする?
1000人から1000円ずつ盗む。
その59復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
ベストヒットUSA
↑平日の深夜にやってるみたいだね。
その60最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
半年くらい前だけど、死んだばーちゃんが迎えにきた。もちろん近くに川が流れていたけど、いかにも工業地帯っつー感じの川だったので、あまり三途の川っぽくなかった。夢はいつもカラーです。
にゃんこちんが脱走したので後を追ったら器用にチャリ乗ってた。ウチのにゃんこ、賢い!(夢だけど)
その61ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?
スエードのブルゾン。3万しなかったヨ。
その62失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
1年くらい。特効薬とはいえないけど、完全にひとりになれれば未来は開けてくる。一人になれないコは、同じ過ちを何度も繰り返す。そういうコは「男運が悪い」なんて言われるけど、ホントは自分がいい加減に相手を選んでいるだけだと思うよ。うーん、超余計なお世話。
その63最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
2〜3日前。理由なんてない。ストレス解消には泣くのがいちばんいいらしいヨ。
その64今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
今の彼氏を捕まえたこと。家族(親・姉弟)よりリラックスできる相手です。
その65今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
生まれてごめんなさい(大宰くん)。
その66またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
「お前の親友〜」かな?想像できないな〜。
その67今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
ハーゲンダッツのバニラ。しかもデカいヤツ。もちろん一人で食う。
その68当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
彼氏の実家、ウチの実家、実の両親以上によくしてくれている伯父・伯母のところ、私らで4等分する。なので家を買うとかは厳しいかな〜。貯金します。
その69愛読している雑誌は?(マンガ可)
今はない。
その70最近読んだご本は?(マンガ可)
少年アシベ
魂の体外旅行(ロバート・A・モンロー)
その71ピアスはいくつしてますか?
3つ
その72オススメダイエット法を教えて下さい。
こっちが聞きたい
その73彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
う〜ん…。ありえないので想像つかない。けど、心の広い所を見せてみたいという願望はある。
その74週に何回ぐらい、Hしますか?
普通はどんくらいなの?
その75ムダ毛はどう処理していますか?
みんなはどうしてるの?
その76突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
うっすらね〜ん。
その77今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
多分。
その78自分は二重人格だと思いますか?
二重どこじゃないよ。
その79下着は何色が多いですか?
まんべんなく。
その80思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
ラストクリスマス。小学生だった私はLast=最後だと思っていた。
その81カバンの中身を教えて下さい。
お粗末な化粧品とポケットティッシュ、ハンカチサイズのタオル。以上。
その82あなたにとっての宝物はなんですか?
今の人間関係。
その83突然ですが、神様は存在すると思いますか?
見たことないけど、居てもいいんじゃない?
その84神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?
心の平和。
その85「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
寝る。
その86世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
血液型占いは信じていない。
その87ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
ぶっとばす。
その88大きくなったら何になりたいですか?
コレ以上?暴れて東京タワーをわしづかみして、遠くに投げる。何キロ飛ぶかな?
その89自分って天才? と思うときは?
テキトーに言ったことが本当になるとか、話聞いてなかったのに「どう思う?」と聞かれ、テキトーに「こうなんじゃない?」なんて言うと、妙にマトを得ているとき。洞察力のたまものです。ホームズ先生みたい。
その90最近ムカついたことは?
警察官が被害者保護より加害者保護にご熱心なんだな〜と実感したこと。
その91最近うれしかったことは?
近所のサイコばばぁを捕まえて警察に突き出したこと。
その92最近納得いかない出来事があったら教えてください。
サイコばばぁの家族が謝罪に来ないこと。誠意が感じられない。
その93つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
楽しくないけど、ラオスって国だと思ってなかった。タイの都市名だと思ってたんだよね。関係者の方(がこんなもん読んでるとは到底思えないけど)ごめんなさい。
その94こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
小泉、早くやめろ!小沢一郎、かむば〜っっっっく!
その95男女の友情は成立すると思いますか?
思う。
その96「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
1:麻酔ナシで親知らずを削ったこと。2:職を失ったこと。3:子供時代全て。
その97ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
も〜し〜も〜ボッッッッックスぅ〜〜〜!
その98一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
家族・彼氏と過ごす。
その99一句詠みなさい(byかき蔵)。
やわらかに〜やなぎあおめるきたかみの〜…って、人のじゃダメ?石川啄木くらいしか知らないんスけど。
その100100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
面白くなくってごめん。読んでくれた人、ありがとー♪