暇人さんに100の質問

配布元
THEポエム*21!さま
回答者
まにゃーな
回答日
2002年03月09日(土)
001あんたの名前を教えてくんな!
まにゃーな
002いつ生まれたのかを問いたい。問い詰めたい。小一時間程問い詰めたい。
うっさいな〜、ほっといてよ
003生息地は何処ですか?(地球内某所にお住まいの方のみ対応して下さい。)
東京
004ご職業は?
ぷぅ
005ご趣味は?
素材作り・音楽鑑賞
006習い事はしていますか?
いいえ
007暇つぶしにする事は何ですか?(ネット除く)
テレビを見る
008休日は家に居ることが多いですか?
はい
009チャットを続けて6時間以上やったことありますか?
いいえ
0105時間以上本屋に居たことありますか?
いいえ
011暇なのと忙しいの、どちらがいいですか?
ひま
012夏にかかせないモノと冬にかかせないモノと言えば?
夏:タオル・冷房
冬:アイスクリーム・コタツ
013現在のあなたを漢字一文字で表して下さい。
014「ぐはぁ。。。これだけはいただけへんわぁ〜。。。」ってものは?
鈴木宗男
015Yahooに自分のサイト、登録されてますか?
いいえ
016医者に「余命3時間」って言われたらどうします?
びっくりする
017占いは信じますか?
ものによる
018新聞のテレビ欄、毎日見ますか?
新聞とってた時はね
だってそのために新聞とるんでしょ?
019部屋に時計いくつ置いてあります?
1コだけど、ステレオとビデオの時計の方を使っている
020日記ってつけてますか?(ネット上除く)
いいえ
021ライフスタイルは狂ってますか?
たぶん
022今までで一番悔しかったことは何ですか?
クロウズの来日中止
活動休止の時は悲しすぎて悔しくなれなかった
023夜は何時頃に寝て、朝は何時ごろに起きますか?
一番多そうなのが3時→9時
024サイトを運営していく上で、心がけていることは何ですか?
程々に手をぬき、とにかく存続させること
025誰かに個人的好意感情を抱いていますか?
質問の意味がよくわかりません
026この世の全ては冗談で成り立ってると思いますか?(学者とかどうなんねん?(笑))
さぁねぇ…
027いきなり3km走らされたとします。次の日、どうなってると思います?
瀕死
028天気予報は毎日チェックしますか?
いいえ
029携帯電話は折りたたみですか?
持ってない
030爬虫類飼ってますか?
いいえウチのアパートの契約書に『爬虫類禁止』って書いてあった
031CD何枚ぐらい持ってます?
数えたことないなぁ1000枚くらいかな?
032毎年、年賀状を送ることについてどう思いますか?
送ってない
033愛とお金、選ぶならどっち?
034噂のハリー・ポッター。読んだ事ありますか?
いいえ
035腹筋は6つに割れてますか?
いいえ
036学生の頃、得意だった教科と苦手だった教科はなんですか?
得意:国語・美術
苦手:体育・英語・数学・物理・化学
037自分の好きなトコロと嫌いなトコロは何処ですか?
好き:ひまでも平気なトコロ
嫌い:ひまなトコロ
038三途の川、見た事ありますか?
いいえ
039今や世界的に有名なポケモン。全部で何匹いるかご存知ですか?(2002年2月現在)
いいえピカチューしか知らない
040両手にホッチキスを持って作業する人についてどう思いますか?
職人だなぁって思う
041オフ会したことありますか?
いいえ
042顔は良いほうが得だと思いますか?
はい
043身近に才色兼備な人、居ます?
はい
044出そうで出なかったクシャミについて、一言どうぞ。
不発?
045XBOXの重さについて、どう思いますか?(XBOX=4キログラム)
どうって聞かれても、ねぇ…
046プライドは高いほうですか?
いいえ
047プライド捨てたら人生楽しくなるでしょうか?
そうは思わない
048ゴミは分別してますか?
はい
049好きな食べ物は何ですか?
麺類
050逆に、嫌いな食べ物は?
らっきょう・サザエ
051蜂に刺された事ありますか?
はい
052もしかして、蜂飼ってたりします?
いいえっつーか、なんで蜂にこだわるのサ
053限定品には弱いほうですか?
いいえ
054テレビに出たことありますか?
はい
055自分が暇人だと思うときはどんな時ですか?
いつも
056同盟に参加するのは好きですか?
いいえ
057暇人にとって欠かせないものって何でしょう?
たばこ
058プリクラ撮るのは好きですか?
いいえ
059顔文字はよく使うほうですか?
いいえ
060顔文字は辞書に登録してありますか?
いいえ
061「暇人」それとも「閑人」、どっちの漢字で書くことが多い?
暇人
062そもそも「暇人」って何?120字以内で簡潔に答えて下さい。
時代、周囲に取り残されるのを恐れない人
063クリスマスが近くなると山下達郎の「クリスマス・イヴ」が聴きたくなりますか?
いいえ
064電車の中で化粧をする女性について、どう思いますか?
醜い
065もし一回だけ魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使いたいですか?
金持ちになる
066本当に面白い漫画ほど、アニメ化してほしくないものだ。
いいえ
067ドラマはお好きですか?
どちらともいえない
068ホームページは自己満足の固まりだと思う?
私のはそうだけど、一概にそうとは言えない
069もしかして、2ヶ国語以上話せちゃったりします?
いいえ日本語も満足にできません
070「落花生」についてどう思いますか?
どうって言われても…………
071コンタクトレンズを排水口に落としてしまった時の気持ちを考えたことありますか?
いいえ視力は良いので
072電子レンジと扇風機、とるならどっち?
もちろん電子レンジ
073あなたの好きなキャラクターは何ですか?
スヌーピー・ラスカル・アメディオ
074もしかして、「鬱」って字書けちゃったりします?
いいえ
075爪は長いほうですか?
いいえ
076花粉症ですか?
いいえ
077今使ってるお財布、いくらしました?
覚えてない
078お財布の中にテレホンカード入ってますか?
たぶん
079浮気は文化だと思いますか?
いいえどっちかっつーと動物的だと思う
080自分は暇人だと思い込んでいたけど、実はやる気が無かっただけということありますか?
『思い込んでいた』ってのとは違うけど、無気力なのは自覚している
081やっぱ、冬といえば「おでん」ですよね〜?
いいえ鍋でしょう
082一番好きなCMは何ですか?
ねこ缶
083「暇人」と言われる事、多いですか?
いいえ本当に暇な人には言えないもんです
084「これぞ『以心伝心』」って思ったことありますか?
はい『千里眼』と言われたことも…
085この世で最も大事なモノって何でしょう?(身体的、平和に関するものを除く)
タイミング
086この世で最も強いモノって何だと思いますか?
無心
087この世で最も恐ろしいモノって何でしょう?
人間
088ケータイに付けるストラップは4個以上4個未満でないと駄目だと思う。(←?)
そんなんどーでもいい
089一番左が月曜日のカレンダーについてどう思いますか?
使いにくい
090自分はハイパー偽善者(レヴェルMAX)っぽい?
いいえ
091枕にはこだわりますか?
いいえ
092背骨とかが「ゴキグキッ!」とか鳴ったときの感想をどうぞ♪
……………………………………………(ゴルゴじゃないよ)
093今まで何人の芸能人を生で見たことありますか?(見た事ある人→それは誰ですか?)
ワザワザ見に行ったのをいれちゃうと結構多い
偶然限定なら久保田洋司(字わからん)、マル(ラフィン)、シャケ、ユカイ(一緒に見たわけじゃないよ)、コロッケ、ジギーの森重なんとかってヒト、ナイナイの岡村、Feel So Badのドラムの人、高橋ひとみ、ジミー大西、TNTのロニーって人、リック・リチャーズ…………まだいるハズなんだけど思い出せない。あと名前わからない人が数名
094有名人の直筆サインって持ってますか?(持ってる人→誰のサインですか?)
レオン・ラッセル、ライ・クーダー、クリス・ロビンソン
095同姓同名の人(本名が)に出会ったことありますか?
1字違いのニアピン賞しかない
096「これ、絶対遺伝やわ〜」って思うところは何処ですか?
額が狭い、身体のワリに手が小さい、頭わるい
097金縛りに遭ったことありますか?
1回だけ
098幼かった頃、将来なりたかったものって何ですか?
横文字の職業
099この問題の製作者は暇人だと思いますか?
かなり
100最期に冥土の土産の一言を下さい。(笑)
ファイナルアンサー