使い方

自分用に作ったページなんだけど、せっかくだから公開。よかったら使ってね。

色みほん Webセーフカラー216色+白黒グレー11段階の中から色を選ぶ。
ラジオボタンをチェックすると、背景色が(ラジオボタンで指定した色に)変わります。16進数は「現在の背景色」のトコロに表示されます。
セーフカラーなら閲覧環境による表示の違いの心配もないので、無難です(モニタの設定等で多少の違いは出てくるので絶対とは言えませんが)。
色チェック 16進数またはカラーネームから色を確認したい時などに。
16進数またはカラーネームを入力して「ぽちっとな」を押すと、背景色が変わります。
文字の装飾 ちょっとした文字装飾をしたい時に。
文字を大きくしたり、色を替えたり、強調させたり…。
カラーネーム カラーネームから色を確認したい時に。
ラジオボタンをチェックすると、背景色が変わります。
和色01(茶鼠) 日本の色の中から茶と鼠が付く色を集めてみました。
和色02 茶と鼠以外の日本の色。